ブラウブリッツ秋田

【用語解説:ブラウブリッツ秋田】
ログインして用語解説を表示する

キーワード「ブラウブリッツ秋田」にタグ付けされたニュース・話題、イベントです。

ニュース・話題

マスコットキャラ・ブラウゴン、小学生と対戦 ホームゲームPR

 サッカーJ2ブラウブリッツ秋田は16日、大型連休中の4月28日と5月6日に秋田市のソユースタジアムで開催するホームゲームをPRしようと、同市の外旭川小学校で交流イベントを開いた。元選手でクラブコミュ…

ブラウ、「勝つべきゲーム」で得点奪えず 遠かった1点

 秋田は中盤とゴール前を固め、ボールの競り合いで上回った。堅守が持ち味のチームに対し、セットプレーや両サイドからの攻撃でチャンスをつくった。MF畑潤基は「好機はたくさんあった。勝つべきゲーム」と唇をか…

ブラウブリッツ、ホームで岡山と引き分け

 サッカー明治安田J2(20チーム)は14日、各地で第10節第2日の4試合を行った。ブラウブリッツ秋田は秋田市のソユースタジアムで岡山と対戦し、0―0で引き分けた。通算4勝3分け3敗、勝ち点15で8位…

ブラウブリッツ、ホーム無敗守れるか 秋田市で14日岡山戦

 サッカー明治安田J2(20チーム)6位のブラウブリッツ秋田は14日午後2時から、秋田市のソユースタジアムで3位の岡山と対戦する。これまでホームでは2勝2分けと好調を維持。序盤から積極的に仕掛けて相手…

「見直しには相当時間かかる」 外旭川まちづくりで穂積市長

 秋田市の穂積志市長は、11日に市役所で開いた記者会見で、外旭川まちづくりモデル地区事業に関する報道陣の質問に答えた。主なやりとりは次の通り。

ブラウ、数的不利耐え大分はね返す GK圍「すごく成長できたゲーム」

 序盤の優勢から一転し、退場により劣勢になった秋田。一丸となった守りで大分の攻撃をはね返し、J3を含め通算7度目の対戦で初勝利をつかんだ。GK圍謙太朗は「秋田がすごく成長できたゲーム」と胸を張った。

ブラウブリッツ、敵地で大分に勝利 勝ち点14で6位浮上

 

ブラウブリッツ、7日敵地で大分戦 ゴール前の守備強め勝利を

 サッカー明治安田J2(20チーム)11位のブラウブリッツ秋田は7日午後2時から、大分市のレゾナックドーム大分で9位の大分と戦う。中3日での3連戦の最終戦。ゴール前の守備を強め、アウェーでの勝利を手に…

上位浮上の鍵、ブラウ新加入のFW小松 ゴール量産に期待

 サッカー明治安田J2(20チーム)の開幕から約1カ月。ブラウブリッツ秋田は2連敗スタートから立て直し、チーム目標のプレーオフ圏内に向け巻き返しを図る。上位浮上の鍵を握るのが新加入のFW小松蓮(25)…

ブラウ、執念でつかんだ勝ち点1 前半の戦いに悔しさにじむ

 「前半はわれわれらしくない戦い方」。秋田は吉田謙監督が評したように、序盤からセカンドボールの奪い合いで後手に回った。後半は積極的なボール奪取から優位に試合を運び、同点に追い付いた。相手の攻撃もしのぎ…

イベント

該当するイベントがありません